• TOP
  • 保護者の方

保護者の方へ

辻󠄀調グループへの入学を検討されている学生の皆さまの保護者の方へ向け、辻󠄀調グループの学校ラインナップや、入学の手続き、学費や奨学金制度などの必要な情報をまとめてご案内しています。

辻󠄀調グループには、多様化する「食の業界」で活躍する目標にあった、最適な進路がきっとあります。随時個別のご相談にもお答えしておりますので、いつでもお問い合わせください。

授業風景

在校生の声

鈴木 那智さん

秋田・角館高校出身

実際につくって学ぶ実習はもちろん、先生の実演から学ぶ授業や、有名なパティシエの方をはじめ、さまざまな現場のプロの方が、外部講師として実施される授業など、刺激的な授業がたくさんあります!

鈴木 那智さん

時岡 未祐さん

奈良・法隆寺国際高校出身

実習では厳しい先生も、普段はとてもフレンドリーで話がしやすく、とても距離が近く感じられます。質問するといつも丁寧に教えてくれて、その答えを倍以上で返してくれることも多く、好きな先生ばかりです。

時岡 未祐さん

黒川 なつきさん

大阪・大塚高校出身

西洋、日本、中国と作る料理によって、設備や調理器具が全然違います。当然、実習室も料理によって変わるため、それぞれの料理ごとに実習室が用意されていて、最新鋭の設備が整っているのには驚きました。

黒川 なつきさん

松本 花菜さん

北海道・旭川西高校出身

先生の料理に関する知識と技術に日々感動しています。お手本で見せてくださる時には簡単そうでも、実際自分でやってみるととても難しい! ひとつでも先生の技術を学びとろうと頑張っています。

松本 花菜さん

花澤 颯さん

大阪・長野高校出身

先生が実際に作っているところを見ながら学べる「理論」の授業に驚きました! 先生の技術を目の当たりにできることはもちろん、ひとつひとつの作業の意味や、目的を解説しながら進むのでとても良く分かります。

花澤 颯さん

工藤 雄介さん

北海道・富良野高校出身

実習中の先生の迫力がすごいです。実習室には、先生の指導の声がひびきわたり、現場さながらの緊張感です。ところが、実習以外の時は別人のよう。いつも笑顔が絶えません。そのギャップにびっくり!

工藤 雄介さん