ドラマ「dinner」 第10話放送。一番の宣伝効果は、美味しい料理と本当のサービス!
3月17日(日)放送の「Dinner」第10話、いかがでしたか?
今回のみどころは、なんといってもこれ!
辻調のブログを読んでいただいてる方なら、ここですね。
ランチのシーンで、あの席に座ったのは
LA BETTOLAの落合シェフと、平形先生です。
お二人とも、なんだか余裕な感じでした。貫録です。
ロッカビアンカのお味はいかがでしたでしょうか?(笑)
さて、そんな大物をお迎えしての第10話。
シャモロックだ。
金目鯛だ。
ホワイトアスパラガスだ。
なんて、高価な食材を使っているうちに
ロッカビアンカは競売の危機にさらされます。
底をついていた預金を補うために、瀬川(ユースケ・サンタマリアさん)が
消費者金融でお金を借り、銀行の融資担当にも知られてしまいます。
沙織(倉科カナさん)が頭の悩ませていたのは、この部屋でしたね。
そこで、お店を立て直すために始めたのがランチ。
とは、いえ。ちょっと安すぎやしませんか?これで、1500円は。
でも美味しそう!!
結局、ランチではあまり儲けにはつながりませんでしたが、
ロッカビアンカのよさを知ってもらったり、サービスの素晴らしさを再確認する機会となりました。
世の中でいえば、ブランディングってことでしょうか。
美味しい料理と、真心のサービスが一番宣伝効果があるってことですね。
とりあえず、ピンチは脱しました。
今回、個人的には、まかないに出てきた
このミラノ風カツレツが超おススメで。。
カツレツの衣にまぜたチーズの風味と
トマトとの相性が抜群なんです。
すいません、ちょっとおすそ分けいただきました。
ごちそうさまでした!!美味しかった~。
お話もあとは最終回を残すのみ。
今日は、いつも消え物室で平形先生をサポートしてくださっている強力な助っ人をご紹介します。
写真左の女性は、山崎さん。実は、辻調理師専門学校の卒業生です。
卒業後、現在は「ラブニール」という会社でフードコーディネーターとして働いていらっしゃいます。
今回は、偶然にも「dinner」を一緒に担当することになり、これも辻調のネットワークの広さですね。
いろいろなところで、卒業生の方も活躍されているのだなぁ。と実感しました。
そして、次回は、とうとう最終回です。
江崎(江口洋介さん)は、どっかにいっちゃうの?!
ロッカビアンカは?!
ではでは、最終回もお話とお料理に乞うご期待!
ぜったいに、お見逃しなく!!
Ciao!
-----------------------------
ドラマ 『dinner』
2013年1月13日(日)スタート
フジテレビ系・全国ネット
毎週日曜 21:00~