PROFESSIONs No.145 夫婦で力を合わせた人気の洋菓子店
食の世界で活躍を続ける「食業人」の今をインタビュー形式でお届けするWebサイト"PROFESSIONs"。
新しい記事が公開されました。
今回ご紹介するのは、pâtisserie COCORO オーナーシェフパティシエールの野口 育恵さん。
『一度は離れたものの、やっぱりお菓子がつくりたいという、自分本来の気持ちにたどり着いた。夫婦で始めた洋菓子店でさらに道を拓いていく。』
兵庫県西宮市の『pâtisserie COCORO』。"わざわざ行きたい店"になることをめざし、駅から少し離れた閑静な住宅地で2019年9月に開かれた洋菓子店だ。お店を切り盛りしているのは、オーナーシェフパティシエール野口育恵さんと智邦さんご夫婦。地元のお客様を中心に、早い段階から人気となったが、ここに至るまでには紆余曲折があった。
・・・本編を読む
profile.
鹿児島県出身。鹿児島市立鹿児島女子高等学校から辻製菓専門学校に進学。1999年に卒業後、製菓事業を手がける企業に就職して経験を重ね、製造部チーフとして奈良の喫茶店『パイファクトリー』に勤務。その後、派遣社員として事務職を経験し、結婚・出産を経て2011年には、辻調グループに就職。2012年、大阪・南森町で『sweets labo COCORO』を起業。2019年9月には兵庫県西宮市に場所を移し、夫・智邦さんとともに『pâtisserie COCORO』としてリニューアルオープン。