「みちのく未来基金」ポスター制作の撮影に協力しました。
10月9日、国立のエコール 辻 東京で「みちのく未来基金」のポスター撮影が行われました。
今回、撮影が行われるきっかけとなったのが、
エコール 辻 東京の辻フランス・イタリア料理マスターカレッジに在籍する曽我健太さん。
曽我さんは、「みちのく未来基金」を利用して、エコール 辻 東京へ進学。
料理人への道を目指しました。現在は就職も決まり、来年の春からは、プロの料理人として歩み始めます。
曽我さんがポスターのモデルになるということで、
現在、彼が通っているエコール 辻 東京がその撮影場所に選ばれました。
実習室での撮影風景
「みちのく未来基金」は、2011年の東日本大震災で家族を失った子供たちの大学及び専門教育への進学に焦点をあて、
東北の地、ひいては日本の復興を支えていく人材を育成するために設立された基金です。
☆「みちのく未来基金」については、詳しくはこちらをご覧ください。
今回のポスターへの出演にあたり、取材の方の質問に対して
「後輩にも、是非、基金を利用して、自分の道を進んで欲しい」、
また「今後、料理人としてフランス料理を追及していきたい」と
力強く将来への抱負を話してくれました。
是非、料理のチカラで、未来を切り拓いてほしいと思います。
ポスターには、その他にも基金を利用して進学した方が掲載されます。
11月3日に開催される「ツール・ド・東北」に掲示される予定です。
「ツール・ド・東北」には、辻芳樹校長もアンバサダーとして参加、東北を走ります。
☆ツール・ド・東北についてはコチラ
http://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2013/
その他、ポスターは11月以降、順次、各所にて掲示される予定とのことですので、
是非、機会がありましたら、その際はじっくりご覧いただければと思います。