PROFESSIONs No.175 3年間学び、食品メーカーの商品開発職に
食の世界で活躍を続ける「食業人」の今をインタビュー形式でお届けするWebサイト"PROFESSIONs"。
新しい記事が公開されました。
今回ご紹介するのは、エム・シーシー食品株式会社 商品開発本部 商品開発グループ中西 優花さん。
食品メーカーで商品開発に携わりたいと、「自分が何にワクワクするか」を大切に進路を選択。目標が叶い、学んだことを生かせる毎日が楽しい。
兵庫県神戸市の調理食品メーカー、エム・シーシー食品で商品開発を手がけている中西優花さん。食に関する原体験は保育園の頃。近くの公園で採ってきたヨモギで団子をつくったり、集めたツクシやドングリを調理してくれたりと、食に関係する活動の多いところだった。それらの経験が楽しく、自宅でも母親に教えてもらいながら料理を始める。小学4年生のときには、近くの料理教室へ通うようになった。・・・本編を読む
profile.
大阪府出身。大阪府立登美丘高等学校から3年制の辻調理師専門学校 高度調理技術マネジメント学科に進学。2021年に卒業後、兵庫県神戸市に本社を置く調理食品専業メーカー、エム・シーシー食品株式会社に就職。商品開発本部 商品開発グループで、商品開発に取り組んでいる。