ADMISSION

公募推薦入試について

  • 本ページ記載の内容は2026年4月入学の方対象です。2025年4月入学希望の方はこちら

2026年度対象

入学までの流れ

出願資格

[出願資格] 次の1~3の条件を満たす者(ただし、2は(1)(2)のいずれか)

  1. 専願にて入学を希望する者
  2. (1) 2026年3月に、高等学校・中等教育学校・高等専門学校・短期大学・大学を卒業見込みの者

    (2) 2026年3月に、修業年限3年以上の専修学校高等課程を修了見込みの者

  3. 在籍校の推薦を受ける者

出願期間

第1次募集

2025年10月1日(水)~10月10日(金)必着

第2次募集

辻調理師専門学校

2025年10月11日(土)~2026年3月16日(月)必着

辻調理師専門学校 東京

2025年10月14日(火)~2026年3月16日(月)必着

  • 第1次募集期間終了時に募集定員に達した場合、第2次募集は行いません。
  • 第2次募集期間中であっても募集定員に達し次第、受付を終了します。

出願方法

インターネット出願

  • 入学検定料(20,000円)は、出願入力後にシステムからお支払い手続きができます。
  • インターネット出願ができない方は、入学願書と推薦書を本ページ下部からダウンロードし、その他出願書類とともに、必要事項を記入して提出してください。
    <提出先>
    辻調理師専門学校
    〒545-0053 大阪市阿倍野区松崎町3-16-11
    辻調理師専門学校 学務課
    辻調理師専門学校 東京
    〒184-0015 東京都小金井市貫井北町4-1-1
    辻調理師専門学校 東京 入学事務係

    ※郵送用の封筒および郵送料は各自でご用意ください。簡易書留での郵送をおすすめします。

    ※出願の際に、入学検定料(20,000円)のお振り込みが必要です。
    任意の金融機関またはインターネットバンキングでの振り込み後、納入証明書を入学願書に貼り付けてください。
    (振込先など詳細は入学願書を確認してください。)

    ※提出された出願書類および入学検定料は、返却・返金できません。

選考方法

第1次募集

出願期間終了後に書類選考

※ 期間内に募集定員を超えた場合は、別途選考・試験を実施します。

辻調理師専門学校

辻調理師専門学校が指定する課題による作文選考(作文の課題・提出期限は書面にて通知します)

辻調理師専門学校 東京

面接試験(面接の日時等は書面にて通知します)

第2次募集

願書受付順に書類選考

出願書類

インターネットで出願後、下表1と2(①②のうち該当するいずれか)を郵送してください。

必要書類 対象
1. 推薦書
辻調理師専門学校推薦書  辻調理師専門学校 東京推薦書
すべての出願者
2. ① 調査書 高等学校・中等教育学校・高等専門学校・専修学校高等課程を卒業(修了)見込みの者
② 学業成績証明書 短期大学・大学を卒業見込みの者
  • インターネットで入力後1週間以内に、出願書類を郵送してください。ただし、出願入力日が出願締切日まで1週間未満の場合は、出願締切日が書類の必着日です。
  • 郵送用の封筒および郵送料は各自でご用意ください。簡易書留での郵送をおすすめします。

合否発表

選考後2週間以内に、合否結果を郵送します。(簡易書留)
(出願書類に不足・不備がある場合は発行できません)

入学手続き

指定期間内に1・2の手続きを完了してください。

1.学費の納入

合格通知書を受け取り後2週間以内に、ご希望の納入方法(回数)に応じた学費を納入してください。

[ご注意ください]納入された入学金(25万円)は、いかなる理由があっても返還できません。

2.書類の提出

辻調理師専門学校
  • 「学生証記載事項確認票」
  • 「誓約書・保証書」
  • 「個人情報の取扱いに関する同意書」
辻調理師専門学校 東京
  • 「誓約書・保証書」
  • 「個人情報の取扱いに関する同意書」

合格通知書を受け取り後2週間以内に、提出してください。

  • 合格通知書に同封しています。
  • 必要事項をもれなく記入し、返送してください。

各種書類ダウンロード

インターネット出願

  • 本ページ記載の内容は2026年4月入学の方対象です。2025年4月入学希望の方はこちら

入学に関するお問い合わせは
総合入学案内係まで

メールでのお問い合わせ: nyugaku@tsuji.ac.jp