TOKYO

課外プログラム

辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

2017.10.25

こんにちは!

最近は寒くなったり暑くなったりと温度の変化が激しいですね。

今回は辻フランス・イタリア料理マスターカレッジの課外プログラムについて紹介します。

課外プログラムとは本科授業とは別に希望した学生が受けることができる授業です。

レストランやホテルで働いているシェフをお招きして講習をしていただき

学生が講習で見た料理を実習で作るという内容です。

課外プログラムは全5回ありますが

今回は3回目でリストランテ「アクアパッツァ」の日高良実シェフに来ていただきました!

(リストランテ=イタリア語でレストランの意味)

講習でされた料理は

「かじきまぐろの包み焼き」

かじきを薄く切ったものを肉たたきで伸ばしフランスパンを水でふやかしたものやチーズ、トマトソースなどを混ぜたものを包んで焼いた料理です。

「イワシのパスタ シチリア風」

リガトーニと呼ばれるショートパスタを使ったイワシとういきょうの葉のパスタです。

「魚のアクア・パッツァ」

魚をトマトとオリーブオイルで煮込んだ料理です。

色々な魚が使われますが今回はかさごを使いました。

「仔牛のファルスマグロ」

仔牛肉を薄くたたき伸ばしたものに生ソーセージ、生ハム、パンチェッタを刻んだものをのせ

うずら卵を包んで焼いた料理です。

講習が終わり次は実習で調理していきます!

シェフのようにうまく料理ができるでしょうか?

実習中はシェフが学生の作っている様子を見ながらアドバイスをしてくださいます!

みんなおいしそうに食べてますね!