調理、製菓特別授業!(レクレール校)
7月4日(金)
Bonjour, 辻調グループフランス校、レクレール校教務部のジミーです。
学生のみなさんがフランス校にいらしてからもう3ヶ月が経ちました。今日は夏のヴァカンス前、最後の授業でした!
調理の学生は、7月3日から2日間、製菓の講習と実習に取り組んでいました。デュラン先生による講習を受けた後、
実際にエクレアやプティ・フール、さらにはレストランで提供されるような皿盛りのデザートにも挑戦しました!デザートは
コース料理の中でも最後に食べるものなので、これが上手くできるかどうかでお客様の印象が大きく変わることもある
でしょう。今から基本的なことをしっかり学んでおきたいですね!
一方、製菓の学生は2日間、今期二回目の「アメ細工」に取り組んでいました。他の人のまねではないアメ細工を、
一から考えて作っていのは簡単ではありませんが、みなさん積極的に、明るく作業していました!
どのチームも悔いのない作品を作ることができたようで、みなさんの表情は晴ればれとしていました!
上からP1、P2、P3の作品です。
7月5日(土)から7月27日(日)まで、フランス校は約3週間のヴァカンス期間となります。学生のみなさんはこの休暇中、
旅行に出かけたり、シャトーで体を休め、勉強に励んだり、それぞれの目的に沿って過ごします。けがや病気にはくれぐれも
気をつけて、よい休暇を過ごされることを願っております。それでは、Bonnes vacances!
※上記のヴァカンス期間中、「フランス校日記」は不定期に更新いたします。7月28日(月)以降、再び日々の授業、
生活の様子をお伝えいたします。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。