ク―プ・デュ・モンドとボキューズ・ドール観戦
1月31日 (木)
Bonjour, エスコフィエ校教務部メラニーです。
2019年1月26日(土)から30日(水)までの5日間、リヨンにて世界最大級の外食産業向け展示会「シラ国際外食産業見本市」が開催されました。シラでは業務用食品、飲料、食材、レストラン、ホテル、外食産業関連、厨房機器、調理機器、食品機械等の展示会があります。
シラの一番有名なイベントは 「ボキューズ・ドール」国際料理コンクール (フランス料理部門)と「ク―プ・デュ・モンド・ド・ラ・パティスリー」 パティスリー世界大会、菓子部門)です。1月27日(日)と1月30日(水)に研究生は両コンクールを観戦に行きました。
1月27日(日)、ク―プ・デュ・モンド・ド・ラ・パティスリーでは、日本チームを応援しました。氷細工、アメ細工、チョコレート細工、アイスクリームデザート、チョコレートデザート、皿盛りデザートを3人の選手が作成しました。
当日は10時間以上の作成時間、それまでには数ヶ月の準備がありました。
日本チームは2位になりました! おめでとうございます!
1月30日(水)ボキューズ・ドールは、リヨンの偉大なシェフPaul Bocuse が立ち上げたフランス料理の国際大会です。2年に一度リヨンで開催されています。 この大会には24カ国が参加していました!
歌と踊りで応援し、研究生たちは一生懸命日本チームをサポートするために全力を尽くしました。
残念ながら、日本チームは表彰台を逃しました。 しかし、7位という結果も素晴らしいものです。
研究生たちに夢を見せてくれた日本チーム、ありがとうございました!