チョコレート細工&フォワ・グラ特別授業!(レクレール校)
5月27日(火)
辻調グループフランス校、レクレール校教務部のシモンです。
今日は、チョコレート細工とフォワ・グラの特別授業がありました!
製菓の学生は、パトリック・カズラPatrick Casulaさんからチョコレートの技術を学びました。
カズラさんは1993年に洋菓子の世界大会で優勝し、世界の全ての大陸で仕事をされています。
日本のことも大変お詳しいです!カズラさんは、特にチョコレートの鑑賞用菓子を作るのが得意です。
こんなに上手にチョコレートで絵が描けるなんて、素晴らしいですよね!
授業が終わったあと、学校のレストランに女性の形の作品が置かれました。
みなさんはこのチョコレートで出来た2つの芸術作品を自由に鑑賞できます!
製菓の学生がチョコレートの技術を習っているかたわらで、調理の学生は、フォワ・グラの専門家のジャン・カイエ
Jean Cailléさんからフォワ・グラの授業を受けました!フォワ・グラというのは、ガチョウやカモの肥大させた肝臓、
およびそのパテのことで、お祝いごとがある日にフランス人がよく食べます。
説明の後、学生達はカイエさんと一緒にフォワ・グラを使った料理を作りました!
今日も朝から1日、一所懸命頑張りました!今週は木曜日から四連休が始まりますので、みなさんゆっくり休むことが
出来ますね!