国立市より、エコール 辻 東京に感謝状が贈られました!
9月24日、エコール 辻 東京が国立に開校して以来、
ずっと協力してきたスポーツイベント「国立ウォーキング」参加者へのお菓子の提供に対して、
国立市より感謝状をいただきました。
学校を代表して、山崎正也先生と大川満先生が国立市長を訪問し、
佐藤一夫国立市長より直接、感謝状と
今年、10月3日から開催される国体のマスコット「ゆりーと」のぬいぐるみが手渡されました。
国立ウォーキングは、毎年秋に開催される国立市界隈を巡るスポーツイベント。
参加者はゴール直前に、エコール 辻 東京に立ち寄り、お菓子を受け取ってからゴールします。
1000名近い参加者のお菓子を、先生方、昨年からは学生ボランティアも参加して準備しています。
佐藤市長からは、「毎年、このお菓子を楽しみに参加していらっしゃる方も多いようです。あらためて、これまでに提供いただいた数の多さに驚いているのと、あわせて感謝しています。これからも、いろいろな形でご協力をお願いしたい」とのお話もいただきました。
また、アトリエ 辻 東京で一般販売があるときには買いに来ていただり、
近くのお店でアルバイトをしている学生の様子なども気にかけていただいているとのことでした。
エコール 辻 東京も、来年の春で丸23年。
国立市の一員として、地道に地域活動に協力してきたことが認められた証です。
これからも、学校として地域に根差した活動をしていければと思います。