TSPAレポート#22:コンクール取材!!<大阪>
こんにちは。皆さんに初めてあいさつします。私は調理師本科の韓国留学生、べ キョンジュと申します。
私も前のTSPAメンバーに続いて、『調理技術コンクール大会』に出場する辻調の学生たちを取材して来ました。
ちなみに、「調理技術コンクール全国大会」について説明をつけ加えると、
料理を学ぶ全国の学生たちがその腕を競うコンクールです。その大会で毎年辻調グループの学生たちが
上位入賞を果たしていて、今年もその頂点を輝くために、辻調理師専門学校内で選ばれた13人の学生たちが、
頑張っています。
13人の中で私が取材する学生は、西洋料理に出場する田邊さんと、日本料理の朴さんです。
今回は18才にも関わらず、立派に先輩たちと肩を並んでいる、福岡出身の田邊麻有さんを密着してきました。
Q:コンクールに参加しようと思ったキッカケは何ですか?
田邊: チャレンジできることはチャレンジする!と自分で決めているので、コンクールに参加しました。
Q:今の練習状況はどうですか?
田邊:オムレツ、ジュリエンヌ、トゥルネ…すべて難しいです。
特にジュリエンヌは全て同じ厚さの板にするのがまだまだ苦手です。
Q:大会への意気込みをお願いします。
田邊:自分の力だけで進んできたわけではないのでみんなに感謝し、みんなのためにも良い結果を出します!
少しずつ点数が上がるのがうとても嬉しくて、やりがいがあると言っている田邊さんは、
今日も練習また練習をしていました。
いつも応援してます、ガンバレ、田邊さん!
2013.11.05. 辻調理師専門学校 調理本科 TSPA