【昔流行ったあの食べ物】
2016.10.28 カテゴリー:通信教育部からのお知らせ
ファッションや髪型、グッズなど爆発的に流行る瞬間ってありますよね?
食べ物にももちろん、忘れられない流行があります。
最近ではスーパーフードと呼ばれるものや、ココナッツオイルなんかも。
ナタデココやタピオカ、マンゴープリンなども爆発的に売れていましたし、
大学生の頃、週に何度も帰りにエッグタルトを買って食べてました。
青春時代(言い方が古い!?)、初めて食べて衝撃を受けたティラミス。
世の中にこんなに美味しいスイーツがあるなんて!!
茹でて作るパン『ベーグル』も、その工程の斬新さもあって一大ブームになりましたね。
ティラミスはイタリア語で『私を元気づけて』
もちもちした独特の噛みごたえ、ノンファット、ノンコレステロールのヘルシーなパン
塩麹が流行った際には、何でも塩麹をつけて煮たり焼いたりしてました。
60年代にはレトルトカレーが流行ったし、70年代には世界初のカップに入ったラーメンも。
こうやって挙げてみると、今でも商品として一般的に並んでるものばかり。
たくさんの人が美味しい!と思うものは、やっぱり残り続けるんでしょうね。
通信教育も皆さんに指示されて14年!
これからも、もっともっとたくさんの人に、料理やお菓子を美味しくする
技術と知識をお届けしていきたいなと感じた、今日この頃。
今日は近所の駄菓子屋さんにでも寄ってみようかなー。
★2017年4月開講講座の早期申込キャンペーンは11/1(木)より開始です!
(詳細は11/1に公式ブログで発表予定)
◆資料請求 → 【こちらから】
◆受講申込み → 【こちらから】