辛い!美味しい!マーボー豆腐
2017.03.14 カテゴリー:通信教育部からのお知らせ
中国料理で欠かせないのが、マーボー豆腐。
ピリっとした辛さがクセになります。
激辛アツアツのものから、まろやかな辛さのものまで、バリエーションもいろいろ。
そんなマーボー豆腐、日本人向けにアレンジされた味に馴染みがあるという方は多いのではないでしょうか。
マーボー豆腐は、お豆腐のプリプリ感を出したいですよね。
使用するお豆腐は木綿でもいいですが、やわらかさを出したいのであれば絹漉しを使いましょう。
また、日本では豚肉、ネギを用いることが多いマーボー豆腐ですが、四川では牛肉、葉ニンニクを使います。
葉ニンニクがなければ、青ネギをたっぷりと。
ご自宅でつくる場合は、土鍋を用いるとグツグツと熱いマーボー豆腐をハフハフしながら食べることができますよ♪
中国料理技術講座では、本場と同じ牛肉、葉ニンニクでつくるマーボー豆腐のつくり方を学びます。
中国では、中国ザンショウ「
本通信講座で学ぶことができる中国料理技術講座、基本となる湯(スープ)の取り方から始まり、火加減の操作、調味料の使い方などを、調理法別に基礎をみっちり学んでから応用に移ります。
中国料理のプロの技を学んでみませんか?
4月・10月に開講する本通信講座。
4月生のお申込みは、3/31が締め切りです!
受講を検討されている皆様、お早めに!
☆海外受講生の皆さまは、明日3/15が申し込み締め切りです☆
◆◆無料の資料請求 → 【こちらから】◆◆
◆◆受講申込み → 【こちらから】◆◆